文字サイズ|標準
特別養護老人ホーム「志木瑞穂の森」 平成27年4月開設 (運営/社会福祉法人 さくら瑞穂会)
交通アクセス
サイトマップ
個人情報保護方針
 
弱者に優しい人づくりと、愛される地域医療をめざして
理事長 穂坂邦夫
高度成長期から成熟社会へと大きな転換を迎え、日本社会は物質的な豊かさから心の豊かさを求める時代へと変わってきました。このような時代の中で、生きていることに誇りを持てる人生を少しでも多くの方々がつくってほしい。
── そんな願いを持って、MIZUHO Groupは活動しています。

1977年、「弱者にやさしい人間教育」を目標とする、学校法人医学アカデミーを創設しました。 そして、1983年に社会的弱者の立場に立った「医療・福祉・介護」を実践するため、医療法人瑞穂会を設立し、優しさあふれる地域医療の確立と人間の尊厳をより大切にする社会づくりへの挑戦をはじめました。
以来、多くの方々のご協力をいただき、30年以上にわたってゆるぎない創立の理念をもって活動を続けています。
これからも一人ひとりの職員が仕事を通して誇りの持てる人生をつくり上げるとともに、使命とする「弱者にやさしい人づくり」と「弱者が安心して暮らすことができる社会づくり」に、一層の努力をしてまいります。
ごあいさつ理念・方針沿 革
医療法人 瑞穂会  〒350-1138 川越市中台元町1-16-11 TEL.049-245-3551(代表) FAX.049-241-7282
Copylight Mizuhokail All Rights Reserved.