文字サイズ|標準
特別養護老人ホーム「志木瑞穂の森」 平成27年4月開設 (運営/社会福祉法人 さくら瑞穂会)
交通アクセス
サイトマップ
 
瑞穂会では、退院・退所をされた方々や、ご自宅にお住まいの方々が
安心してすごすことができますよう、
看護・介護・リハビリについての、在宅の方向けの各種サービスを行っています。

訪問
看護師や理学療法士が訪問し、安心して在宅生活を送ることができるよう、また、自己実現に向けてのお手伝いをさせて頂きます。
住みなれたご自宅で日常生活が維持できますよう、介護の専門職である介護福祉士やホームヘルパーが、ご利用者様宅に伺い、身の回りのお手伝いを行ないます。
住みなれたご自宅で日常生活が維持できますよう、ご利用者様宅に、理学療法士、作業療法士が訪問して、リハビリ・指導・助言等を行います。
通所
認知症の方が、安心して楽しい1日を過ごしていただけるよう、また、症状の安定が図れるよう、お手伝いいたします。1部屋10名以下で個別介護を目指します。
利用者様の身体機能の維持・向上を目的として、リハビリ専門スタッフによる、個別リハビリテーションを行い、在宅生活の継続を支援します。
その他
在宅の要介護者が、介護保険から給付される在宅サービス等を適切に利用できるように、居宅サービス計画の作成、在宅サービス事業者との利用調整や、介護保険施設への紹介等のケアマネジメントを行います。
川越市からの委託事業です。地域の高齢者の方の健康や生活、 介護保険のことなどについての相談に応じています。 高齢者虐待の通報窓口でもあります。
医療法人 瑞穂会  〒350-1138 埼玉県川越市中台元町1-16-11 TEL.049-245-3551(代表) FAX.049-241-7282
Copylight Mizuhokail All Rights Reserved.