文字サイズ|標準
交通アクセス
サイトマップ
 
    2020.03.26
    面会制限について(面会禁止)
    皆様こんにちは。
    感染対策強化のため面会制限をかけさせていただいております。
    ご家族様、短時間など一時的に面会制限を緩和させていただいたのですが、世の動きと様々な自粛がでており当院でも再度面会について本日3月26日より面会禁止にさせていただきます。
    大変申し訳ございませんが、皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。
    2020.03.19
    面会制限について(内容変更)

    面会制限について3月23日より内容変更をさせていただきます。
    下記内容、または添付をご参照ください。

    面会についてはご家族様のみ、マスク着用で20分以内でお願いいたします。(面会頻度は週1~2日程度でご協力お願いいたします。)
    また、発熱、体調不良の場合は面会不可とさせていただきます。

    面会可能時間は平日、土曜日の11:00~17:00とさせていただき、検温が必須になります。
    ※日曜、祝日、時間外の面会は不可となっていますので、ご了承ください。
    ※面会制限については状況により急遽内容を変更させて頂く場合がございます。ご理解・ご協力の程、お願い致します。

    2020.02.25
    面会制限について(面会ご遠慮のお願い)

    《面会制限について》
    新型コロナの流行と感染対策を強化させていただくため下記の期間を面会禁止とさせていただきます。

    面会制限期間:2月26日(水)~3月22日(日)
     ※状況をみて期間延長も検討いたします。

    新型コロナの流行が1~2週間とも言われております。当院は高齢者の入院も多く皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。
    不明な点があるかたは、病院代表までお問い合わせください。

    城南中央病院
    院長 後藤 邦宣

    2020.02.05
    面会制限について

    皆様こんにちは。

    面会制限について、お知らせがございます。
    現在、感染予防のため面会時にマスク着用をお願いしています。マスクのご持参にご協力いただきますようお願いいたします。
    毎年、感染予防期間は面会時にマスクを無料配布していましたが困難な状況となっております。
    マスク着用が難しい場合は面会をご遠慮ください。
    皆様のご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。

    2019.09.12
    リハビリテーション公開会 開催しました!!

    令和元年9月7日(土)・8日(日)にリハビリテーション公開会を開催しました。
    リハビリテーション公開会は、日常のリハビリテーション場面をご家族様にご覧いただくことで、患者様・ご家族様・担当セラピストが様々な情報を共有し同じ目標に向かって進めるよう実施してきました。
    今年で5回目を迎え、リハビリの個別見学は21家族、37名のご家族様にご参加いただきました。ご家族様からは参加して良かったとの回答を多数いただき、担当者としてもリハビリの内容にとどまらず様々なお話をする機会になったと感じています。

    同時に、今年は講座として「転倒予防」も開催し、「体操がわかりやすかったのでテレビを見ながらでもやってみようと思う」「何事も継続が大事」など、前向きなご意見をいただきました。

    リハビリテーション課では、今後も患者様ご本人を中心として、ご家族様と共にリハビリテーションを展開していくことができるよう、よりいっそう努力していきたいと思います。
    今後とも宜しくお願い申し上げます。

    城南中央病院 リハビリテーション課一同

    医療法人 瑞穂会 城南中央病院  〒350-1138 埼玉県川越市中台元町1-16-11  TEL.049-245-3551(代表) FAX.049-241-7282
    Copylight Mizuhokail All Rights Reserved.